
3月

 

 

おひさしぶりです

 

1か月ぶりとなってしまいました

 

まずは近況報告から

 

無事

 

大学卒業

 

を確定させました.

 

卒論を書き上げ,発表も無事乗り越えました(笑)

質疑応答は若干怪しかったですが,なんとかやることができたと思っています.

 

これで大学院進学も決定です

ひと安心って感じですね~

 

あと学生生活が2年あると思うとうれしいの悲しいのかわかりませんが,

たくさんのことを学びたいと思います

とかまじめなことを言ってみますね(笑)

 

さて,今は春休みです~

本来はたくさん遊ぼうと思っていたのですが,それがそれがお金がなくてそんなに遊べないという苦しい事態が発生しているのです

 

3月後半にいろいろ控えているのでそこに向けての我慢ですよね(笑)

 

なんかたくさん夢の国に行けそうです(笑)

ここまでたくさん我慢してきましたから,たくさん行けてうれしいのですが,ここにきてたくさんいくのも笑ってしまいますね~

 

就活までちょうど1年になり,いろいろ自分の人生を考える時期に来ているのかなって思ったりもしています

 

特に乃木坂について(笑)

 

次回のシングル「インフルエンサー」っていうらしいんですけど

1枚も買わないことが確定し,僕はうれしいんですね

 

なんか,去年が一番のピークでしたけど,なんか卒論をやることでいろいろ自分の人生を見直すことができて,自分のやりたいこと,したいことを思い出すことが出来ました.

 

なんでこの大学にいくことにしたのか,とか,自分の将来やりたいこと,そして大学生のうちにしかできないことなどを考えたときに,

乃木坂にはまる,

いわゆる現実から逃げると僕は表現するのですけど,それではだめであって,リアルの生活をもっと楽しみたいと思ったんです.

 

当たり前のことなんですけど,改めて感じることが出来ました.

生田さんを応援し続けますけど(笑)

 

5月からのレミゼはとりあえず2公演確保しまして,帝国劇場に行くのが楽しみです.

まあ,昨日も当選確率8%の制作発表に行ったので帝国劇場に行ったんですけどね(笑)

 

なんかミュージカルの魅力を感じております~

素敵ですねミュージカル

いろんな作品見たいなって思いましたよ

 

まあ,こんな感じで春休みが始まりました

 

ほかにもいろいろ思うことがありますがそれはまた今度書きたいと思います(笑)

 

では

 

 

 

2月

 

こんばんは

 

研究室にいる僕でございますが近況を報告してみようと

思いまして,書き始めます

 

単純に卒論から逃げたいだけですけどね(笑)

 

さて,2月になりましたね

これがこれが事件なんですね

 

卒論提出まで

 

あと

 

8日

 

まで迫って参りました

発表までは

 

14日

 

え,,,あと2週間なんですね

これはこれは事件であるわけですね

 

卒論の進捗の方は順調でございます

ページ数は80ページ近くになってしまいましたね(笑)

図が多いってのが大きな要因の一つですね

あとは結果を書きすぎてしまったかもしれませんね(笑)

 

まあいいことなのか悪いことなのかわかりませんが

目途はついております

教授からオーケーをもらえばあとは抄録,スライドを作るのみです

抄録も実はできておりますのでこちらもチェックをもらうだけなんですけどね(笑)

 

ここまで順調な感じを報告しましたがそれはそのはず

 

1月,研究室に泊まったのは

 

16日

 

ですからね(笑)半分こえてます~

センター等で入れない日もありましたから相当な確率で泊まったわけです

そりゃ進んでるわけですよね(笑)

 

教授からのアドバイスのもと,計画的に進めてまいりまして順調なので

スライドの原稿も含めて15日までには完成をさせたいなと思っています.

頑張らないといけませんね(笑)

 

ラストスパートです

 

特に長く書くこともないのでこのあたりで

 

卒論に戻ります

 

では

ロミオ&ジュリエット

 

こんばんは

この頃書く時間がなかったのですが

 

ちょっと書きたいこともあったので

研究室のパソコンでカタカタ書いている次第です

 

まずは現状報告から

 

研究室に主に生息しています.家に帰るのは3日に1回です.

泊まり込みです(笑)

なんでかって?

 

間に合わない

 

これに尽きます

 

これまで別にサボってきたわけではないと思っていますが,

年末年始に冷静になってこれから何をしないと考えたんですね

 

その時にこれではまずいと悟り,今の状況に至ります.

 

卒論は現在40ページは書きました

けどこれからの解析の結果を載せて考察をすれば50はいくでしょう

ワードをすて,結局LaTeXで書いていますが,

もう慣れてきていますし,

やっと最近になって解析がうまくいってきたのでいける気がします

 

提出 2月15日

 

発表 2月21日

 

実際おもうんですよね.

言ってしまえは大学院に進学する僕にとって

卒論は参加賞です(これはよく言われる話)

そんな参加賞にどこまでこだわるか

 

別に手を抜こうと思えばもう卒業できますし(笑)

 

なのになんでこんなに頑張るのか

 

 

自分自身のプライド

 

 

これがなかったらもうとっくに妥協しています(笑)

ここまでの自分の人生のなかで作り上げた

プライドが僕を突き動かしています

高校では県下トップの公立高校,

大学は一応,日本の理系総合大学のトップの国立大学に

通っていればそうなりますよね(笑)

 

だからたかが参加賞の卒論のためにこんなに頑張っているわけですね

 

あと1か月後には全てから解放されています

全力を尽くしたいと思います

 

 

また,頑張る理由がもうひとつあります

 

自分の夢のため

 

です.

小学校からの夢が僕にはあります.

その夢をかなえるためにも大学でしっかり勉強をして,

社会に出たいと思っているのです.

これまでの大学生活ではこの勉強を頑張ったと

胸を張って言えることがありません.

何かを言えるようになるためにも頑張りたいと思います.

 

そんな自分の夢に向かって頑張っている,

僕の応援している生田絵梨花さんの舞台を先日1月22日に見てきました.

 

ミュージカル ロミオ&ジュリエット

 

です.

赤坂actシアターで1月15日に初日を迎えていた

舞台を見てまいりました.

昨日を選んだ理由はただ一つです

 

生田さんの20歳の誕生日

 

そうなんです.

生田さんは昨日が20歳の誕生日だったんです.

そんな彼女の晴れ舞台を見たいという思いで

全力でチケットを入手致しまして

行かせていただきました.

また,楽屋にお花を送らせていただきました.

 

内容はとても素敵でした

 

まだこれから見る人もいるかと思いますので

詳しくは書きません

(文字にすることができないだけ笑)

 

ミュージカル女優を目指している生田さん.

この舞台は本当にやりたかった舞台のようでした.

少しずつ夢をつかみつつある彼女を見て,

自分の夢に向かっていくことへの大切さを

改めて感じることが出来ました.

 

なんだろう.

言葉にうまくすることが出来ませんが,

日々努力することの大切さ,

挑戦することの大切さも感じました.

 

僕にはまだ挑戦が足りません.

自分での自覚しています.

あと,2年間ある僕の学生生活,

挑戦をもっとしていきたいと思ったところです.

 

彼女を応援しているとアイドルという枠ではなく,

その枠を超えて僕は応援しているのかなと思うのです.

 

かわいいのはありますが,

僕が彼女に惹かれたのは

その夢に向かっていく努力なんだと思います.

 

いや,昨日でますます応援したくなりましたよね(笑)

 

次の握手会ではそんなにお話が出来ないので,

お手紙でも書いて気持ちをしっかりと伝えたいと思います.

 

さて,こんなところですかね

 

研究にもどります(笑)

 

では

 

また

It's a small world

 

こんばんは(笑)

 

あ、深夜ですね~

 

そんなことは気にせず(笑)

 

研究室にお泊りをしております

 

うーーん、ずっと作業をこなしているかというと怪しいですが

とにかく今は中間発表が1週間後にございまして

その準備に終われております~

 

抄録はなんとか作り終えましたよ(笑)

今はスライド作りです

明日先生に見せてダメ出しをたくさんもらわないといけませんね、、、、

 

さて、ディズニーに行きたい欲をひたすらに我慢しながら

研究に明け暮れているのですが

みなさんは

 

ディズニーランドで一日一つの乗り物しか乗れないとしたらどの乗り物を選びますか?

 

この究極の質問よく友達との会話でも聞くのですが僕の意見はなかなか

皆さんと合いません(笑)

 

ある一つの乗り物だけを乗り続けるわけですから

なかなか酷ですよね

 

僕の場合は

 

It's a small world

 

でございます

理由を聞かれると困ってしまいますが

僕の中ではあの乗り物が一番夢の国感があるなって思ったんですね

なんかあれ乗ってるときって幸せな気分になれませんか?(伝われ)

 

もちろん他のアトラクションの方が楽しいものもありますが

それを一日乗り続けたらどうなのかということを考えた時に飽きると

僕は思ってしまったんですね(笑)

 

例えばビックサンダーマウンテン

 

あれ最高に楽しいですよね(笑)

けど絶対に飽きてしまう気がするんです待ち時間も長いし、、、、

なんか言葉にできないですけど

やっぱ少しなにか

 

『夢の国感』

 

が足りないんですよ!!

 

なんだそれって話なんですけどね

僕にもわかりません、、、、、辛いものです、、、、

 

あーーーーディズニー行きたい

 

卒論が終わってからって自分に言い聞かせているので

大好きなIt's a small worldがいったん休止する前の2月中に

ランドに行かないといけないなと思っている次第です(笑)

 

リニューアルも楽しみなのでがなにより時間がかかりすぎですよね(笑)

まったくだ~

 

こんなことを研究をそっちのけにして

It's a small worldを聞きながら書いているわけです(末期)

 

研究しろって話ですね(笑)

 

スパコンがんばってくれているんですけどね、なかなか遅いんですよね、、、

 

ぼちぼち研究しないといけない時間かな

いや寝たいぞ(笑)

 

さて、そんなところで研究室生活に戻ります

 

いつか女の子と二人でディズニーいけることを夢見て(絶対に行くぞ!)

 

では

 

 

乃木坂46 Merry Xmas Show 2016

 こんばんは久しぶりです

 

思うことがあったので文字にしようと思い

書きに参りました

 

12月6日から

乃木坂46 Merry Xmas Show 2016

が武道館で4日間開催されておりまして

僕は3日間いってきました

参加したのは

 

6日 選抜単独公演

8日 選抜単独公演

9日 アンダー単独公演

 

うーーんすこし行きすぎ?かなと

思うかたは普通だと思いますね笑

みなさんにたくさん協力をして

いただいて無事に行くことができました

ほんとうに感謝です

 

さて

僕が今回ライブにいった目的

それはただひとつ

 

生田さんの輝く姿を見たい

 

これに尽きるのであります

これまでにも読んでくれたかたはわかると

思いますが僕は生田さん以外に

全くといっていいほどに興味がございません

この頃その思いが

とても加速してしまったなと

思っています

握手も生田さんだけですもちろん

あとなにをしても生田さんしか目が

いかないわけですね笑

 

そんな気持ちで行かせてもらいましたが

ライブを見ながら思うことがありました

 

やっぱり生田さんだけだ

 

改めて感じました

これなんですねべつに他のメンバーも

かわいいとは思います

けどべつにそれ以上の感情はないし

応援する気持ちもありません

すこし前まではここまで冷めているわけでは

なかったのですがすごい感じましたよね

 

最新シングルがミリオンいっても

なんも思わないんです

これくらいには乃木坂は冷めましたよ笑

友達にはこの調子と言われております笑

 

話を戻して

生田さんの輝く姿を見るために

いったわけですが

見れましたよ(*^_^*)(*^_^*)

 

初日のソロはもう聞き入ってしまいましたね

あの1曲に7800円払ったといっても過言では

ありません

 

『僕が行かなきゃ誰が行くんだ』

 

って感じです♪

 

8日は生田さんに見つけてもらうことも

できました

うわー最高ですよもう

生きててよかったと思えましたね

 

ここまで前までの気持ちからの

変化が起きている要因のひとつとして

研究室生活というものがあります

 

いまの僕の生活はこれが中心です

なので他のことはこれの次

 

考え方はガラッと変わりました

 

前までは乃木坂乃木坂言ったりしてましたが

いまではもう言いませんし

彼女ほしいという感情のほうが

いらないよりも強くなりました

 

このままいけばもうもとの世界に

戻るのもそう遠くないと思っています

 

もう戻れてるかも笑

 

いまはとにかく研究を頑張ること

そしてバイト先の教え子が

受験を乗りきってくれれば良いかなと

思っております

 

生田さんはこれからも応援していきますよ笑

 

なんかいろいろ言ってたけど

とにかく考えを見直し

自分を見つめ直すことができた

そんなライブだったと思ってます

 

次のイベントは

生田さんの誕生日

1月22日の

ロミオ&ジュリエット

夜公演です

 

お花出すぞ!!!!!

 

では研究室向かいますね(*_*)

 

がんばります

 

 

 

 

 

88

 

こんにちは

 

お久しぶりです

この頃更新できていなかったので久しぶりに更新をさせていただこうと

思います

 

ここのところは研究がなかなかハードなものでした

少し進捗を生むことができました

ずっと悩まされていたものを解決することができ

次へのステップに進むことができました

 

これは非常に嬉しいものでした

それがうまくいってから研究に対しての気持ちも

プラスに向いてきたと思っています

 

辛い時こそ頑張ることが大切なんだなって感じることが出来ました

 

ただこれはほんのわずかな進捗であって

僕の研究のやっとスタートラインに立ったにすぎません

 

つまりここまでは練習って感じのイメージでございます

 

ため息しか出ませんしここからが本番であって非常に今

苦戦を強いられているところではありますが頑張っていこうと

思っているところでございます

 

 

塾でアルバイトをしているのですが受験生に

よく言うことがあります

 

苦しい時こそ頑張らないといけない

 

後悔のないように全力でやるんだぞ

 

ありきたりのことを言っているところがありますが

これがすごいブーメランだなって感じております(笑)

 

自分に言い聞かせるかのように受験生に言っている感じですかね(笑)

 

ここのところの研究の方はこんな感じでございます

 

 

乃木坂さんの方は

サヨナラの意味が発売されましたね~

 

橋本さんの卒業ソングになりますがなんか橋本さんらしい曲であるかな

と思います

6月には深川さんも卒業しましたがその時の

ハルジオンが咲く頃

とはまた違った良さがあると思います

僕個人的にはハルジオンの方が曲は好きですね(笑)

歌詞に春を感じるのが卒業ソングっぽいなって思いました

 

来年もハルジオンが道に咲いたら何かを思い出すんだと思います

 

12月上旬にクリスマスライブの開催が決まり

それのチケット争奪戦に参加しているところです(笑)

 

なんとか選抜公演は2日間ともに入りたいですね(笑)

 

頑張ります

 

卒論提出2月15日まであと88日

 

では

 

 

 

 

 

 

 

実力不足

 

大学に入学して4年目になり研究室に所属し

つらい気持ちになりながら通う毎日が続いていますが

この頃よく思うことがあります

 

もっと1年生から3年生のうちに勉強をしておけばよかった

 

って

 

今更思ってもおそいのですがこれを

日々感じるわけです

 

なんでかといいますと

 

研究をする際の知識が少なすぎて研究が進まない

 

これなんです

 

例えばプログラミング

僕はプログラミングをしなくても研究できるテーマを

選びましたが

これから先いつ使う機会があってもおかしくないじゃないですか

 

パソコンの操作もそうです

この頃は少しずつ慣れてきましたが

まだ専門用語はわからないものがあります

理系なのに恥ずかしい話です

 

日々訓練中です

 

まあこんなことを感じながら毎日を送っているわけですが

なにより大学いや大学院を卒業するまでに

 

自分はこれを学んだ

 

って堂々と言えるようになりたんです

 

大学を卒業して社会人になる前に

これを僕は大学で頑張りましたと言いたんですよね勉強面で

 

サークル活動やアルバイトも頑張っています

あサークルは怪しいか(笑)

 

けど勉強面は今の状態では頑張ったと胸を張っていうことが出来ません

情けない話ですよねなんか

 

この状況を何とかしたいという思いで今は

こうやって研究室に通う生活をしております

土日も予定がなければいくようにしております

 

まずは姿勢から(笑)

 

そのあとに成果がついてくると信じて

 

こんなこと表現したの初めてです

 

なんか意識高いことだけいってるなこいつと

思った方もいると思いますが

意識は低いとは思いません

 

一応将来の夢ってのがありまして

それが僕を頑張らせているんだと思います

 

小学校とかからの夢です

 

鉄道が好きだったということがあり鉄道関係の

会社に就職して新車両の開発やその他もろもろを

やりたい

 

って

 

なんか恥ずかしい(笑)

 

これがあって今毎日自分の力不足を実感しながらも

研究室に行きなんとかやっていけているのだと思っています

 

もっと頑張らないと

 

この頃愚痴が多くて申し訳ない気持ちでございます

 

さあと少し研究頑張ります

 

なんか短いけどまあいいですかね(笑)