読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車で気づいたこと

 

おはようございます

 

今日は朝から電車に乗って

お出掛けをしていますが

ふと思い出した事を綴ろうと思います

 

車両数は様々だと思いますが

どこにみんなが乗るかって興味深いなと

ふと思ったんです

基本おそらく降りる駅の

階段なりエスカーターが近い所に乗る人が

多いのかなとは思うんですよ

ぼくもそうでしたね

 

そこからその人たちの行き先が分かるとき

なんか面白いなと思ったんです

 

例えば東急田園都市線上り始発の先頭車両

乗ったことある人なら分かってくれると

思うのですが

やけに派手な服装や髪型の人が多いんですよ

 

これみんな

ディズニーに向かう人たちなんですね

なんでかって?

田園都市線からディズニーに向かう人達は

みんな永田町から有楽町線

乗り換えるんですけど

その永田町の乗り換えが先頭が一番近いから

なんですよね笑

 

ところで

田園都市線の先頭はほんとうに混みますね

月曜から夜ふかしで出てきた

世田谷区のリッチピープルが

取材を受けていたのは二子玉川ですが

その二子玉川も先頭が一番出口に近いんです

二子玉川はいますごいですね

東急の開発のもとすごい発展し土日は

人で溢れます笑

 

あとは

大井町線に乗り換えて大井町に向かう人

も先頭に乗りますね

またここで面白いのは

オタクっぽい人が多いんですよ笑

大井町からりんかい線に乗り換え

お台場に向かうんですね笑

東京ビックサイトがありますが

あそこがその原因ですね笑

 

そういえば僕もオタクであると前回

お伝えしましたが行ったときの経験談です

(特大ブーメラン)

 

このように乗る場所で人の行き先や趣味等も

見えてきてしまうってなんか面白いなと

思ったわけです

 

朝の電車が暇すぎて綴らせていただきました

やっといま渋谷です笑

 

では