読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初対面の人への言葉遣い

 

こんばんは

 

バイトが終わり1回帰って研究室にやってきたので

ここらでなんか書きます

 

言葉遣いってことで今回思っていたことを書いてみようと

思うわけなんですけど

これまでの記事を読んでくれた方はご存知かと

思いますがまあオタクってやつをしているじゃないですか

(そんなに重度では全然ないですよ)

そんな時に思ったことがあったんですよ

 

ネット上で初めて絡むのにタメ語で話してくる

 

これってネット上ってのがあるから難しいところだと思うんですけど

僕にとってはとても衝撃的な出来事であったわけです

どうなんですかね(笑)

ネット社会と現実社会はもちろん違いますからそれはいいんですけど

衝撃的でした

 

皆さんはどう考えますか?

一応アカウントには年齢はわかるようにしているんですよ

もちろん相手の年齢も大体わかるわけじゃないですか

まあネット社会なのでそのネットの情報があっているかどうかという

ところも検討はしないといけないとはおもうんですけどね(笑)

僕はどんな立場であってもたとえネット社会であったとしても

そのようなことは大切にするべきだなとは思いますけど

この考えの方が少数派なのかなとは思ったりもします

 

「ネットなんだから」

 

と言われてしまえば反論の予知がありませんから

 

ネットの使い方と個人の意識の問題なのかなって思います(笑)

 

難しいですねネット社会って

 

 

さあ

では研究がんばりますね(笑)