読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつもの夏と違うんだ

 

10月になり本格的に

秋が始まろうとしている?いや始まってる

時期になってきましたが

ここで今年の夏を振り返る気分なので

振り返ってみようと思います

 

今年の夏の一番のイベント

 

大学院入試

 

僕は今年学部4年でして

来年から大学院進学をすることに

していたのでこの夏に試験がありました

 

学部時代の成績がよければ面接だけで

決まるというものもあったのですが

歩くは成績がよくないと思っていたので

そんな楽なことはなく試験を受けるつもりで

勉強をしておりました

 

科目は6科目

数学

物理

あと選択科目で

材料力学

制御工学

材料加工

電気回路

 

なかなかハードでした

大学はいって一番勉強したと思います笑

 

ここで1つ目のまさかが起こります

なんと面接だけの試験が受けれることに

なったのです

 

歓喜

 

と同時に実は大変なことが

起きていたのですがそれはのちほど

 

面接本番

 

質問に答えられない

 

いやー辛かったですね笑

落ちたと思いましたよ本当に

合格発表は2週間後

郵送で来るのです

ここですごい情報が入ってきました

 

合格だと普通郵便で送られてきて

不合格だと速達で送られてくる

 

は?!?!?!?!

 

つまり

 

封筒を開けなくても合否がわかる

 

信じられない,,,,,,,,,,

それを聞いてから怖くて怖くて

仕方がなかったわけです

 

合否の通知が届く日

 

僕の家だと速達だとお昼の12時前には

普通郵便なら15時頃に到着します

 

起床

ドキドキが止まらない

郵便受けを確認しにいく(1回目)

ない(当たり前だが一安心)

 

朝御飯食べる

郵便受けを確認しにいく(2回目)

ない(当たり前だが一安心)

 

これを繰り返すこと10回以上

 

12時過ぎ

 

郵便受けに

 

何かが入った音がする

 

やばい

 

郵便受けを確認しにいく(n回目)

DMが入っている(一安心)

 

おっとここで僕は思いました

 

受かったか?!?!?!?!

 

その後なにもできずお昼寝をし

ドライブをし

 

15時頃

 

郵便受けに何かが入った音がする

 

やばい

 

郵便受けを確認しにいく(n回目)

 

わぁ!!!!封筒が、、、ある!!!!

 

裏向きなので見えず

表を見る

 

速達ではない!!!!!!!!!!

 

キタァァァァァァァァァァァァァァァァ

 

なかを確認してみると合格証明書が

ありました

 

やりました僕!!!!!

 

第一志望の研究室に無事合格しました

嬉しさのあまりいろいろな人に報告

ただまだ院試が終わってない人もいるので

同じ大学の友達には言えませんでしたよね笑

 

これは8月初旬の出来事です

 

さあここから僕の頭は遊びに走ります

 

 

乃木坂46真夏の全国ツアー2016

 

いくしかないですよね笑

実は面接のあった日

絶対に面接だけの試験は無理だと

思っていたので

 

ライブで大阪に行く予定だった

んですよね笑笑笑

いけなくなり悔しさしかないので

 

いこう

 

と思ったわけです

 

とりあえず

名古屋

券はもちろん

 

もってない

 

友達に連絡したらなんと余っている!

 

きた

 

行くことを決意すぐにバスを確保しました

 

感想を話すの長くなるので一言

 

立ち直り中の生田さんのソロに震えました

 

名古屋〜don♪437 | 乃木坂46 生田絵梨花 公式ブログ

 

これを踏まえて僕が思ったこと

 

名古屋だけでなく仙台も行きたい

 

Twitterでチケットを探すわけです

Twitterを信じるしかないわけです

 

仙台前日

 

チケットが見つかる

しかもアリーナ

 

行くことを決意

日帰り新幹線の弾丸ツアー

 

感想は一言

 

立ち直り中の生田さんのソロに震えました

 

仙台〜don♪439 | 乃木坂46 生田絵梨花 公式ブログ

 

生田さんのblogのURLは貼っておきますね

 

さて地方に2公演行かせてもらいましたが

まだ東京でも3日間残っているわけです

 

乃木坂46 4th year birthday live 

 

3日間で全曲披露

 

感想を一言

 

生田さんのソロは最高である

 

これが夏休み最後の思い出です

 

院試に始まり生田さんに終わる

 

なんかオタクっぽい事ばっかり

書いてしまいましたね笑

 

大学生としては最後の夏

 

あと甲子園も行ったんでした笑

 

いった場所は

名古屋

仙台

甲子園

ですかね笑

 

振り返ると楽しかったなと思うところです

 

さあさあゼミ真っ最中なのですし

研究のほう頑張ります

 

では