読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実力不足

 

大学に入学して4年目になり研究室に所属し

つらい気持ちになりながら通う毎日が続いていますが

この頃よく思うことがあります

 

もっと1年生から3年生のうちに勉強をしておけばよかった

 

って

 

今更思ってもおそいのですがこれを

日々感じるわけです

 

なんでかといいますと

 

研究をする際の知識が少なすぎて研究が進まない

 

これなんです

 

例えばプログラミング

僕はプログラミングをしなくても研究できるテーマを

選びましたが

これから先いつ使う機会があってもおかしくないじゃないですか

 

パソコンの操作もそうです

この頃は少しずつ慣れてきましたが

まだ専門用語はわからないものがあります

理系なのに恥ずかしい話です

 

日々訓練中です

 

まあこんなことを感じながら毎日を送っているわけですが

なにより大学いや大学院を卒業するまでに

 

自分はこれを学んだ

 

って堂々と言えるようになりたんです

 

大学を卒業して社会人になる前に

これを僕は大学で頑張りましたと言いたんですよね勉強面で

 

サークル活動やアルバイトも頑張っています

あサークルは怪しいか(笑)

 

けど勉強面は今の状態では頑張ったと胸を張っていうことが出来ません

情けない話ですよねなんか

 

この状況を何とかしたいという思いで今は

こうやって研究室に通う生活をしております

土日も予定がなければいくようにしております

 

まずは姿勢から(笑)

 

そのあとに成果がついてくると信じて

 

こんなこと表現したの初めてです

 

なんか意識高いことだけいってるなこいつと

思った方もいると思いますが

意識は低いとは思いません

 

一応将来の夢ってのがありまして

それが僕を頑張らせているんだと思います

 

小学校とかからの夢です

 

鉄道が好きだったということがあり鉄道関係の

会社に就職して新車両の開発やその他もろもろを

やりたい

 

って

 

なんか恥ずかしい(笑)

 

これがあって今毎日自分の力不足を実感しながらも

研究室に行きなんとかやっていけているのだと思っています

 

もっと頑張らないと

 

この頃愚痴が多くて申し訳ない気持ちでございます

 

さあと少し研究頑張ります

 

なんか短いけどまあいいですかね(笑)